狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

グラブルでの自己紹介?

忙しい時期から初めての2か月なので、実質まだ1か月くらいしかまともに動かしていませんが、始めてから色々疑問に思ったこと、解消したこと等を書き残して行こうと思っております。

個人的なメモとしての活用が多くなりそうですね。

 

まず前提として

・本垢

サブとかではないので何か問題が起こったりしたらHP閉鎖したりするかもですね。

 

・「無課金ではない」

最初から無課金で始める方には参考になる点は早々に無くなっていくかもしれません。

 

・某騒動より後から参戦

比較的ガチャからSSR出てる気がします。

それ以前の体感がわからないので何とも言い難いですが。

 

・ムーン実装後参戦

実装以前に出していたはずのムーンも補填されているらしく、プレイ期間が長い人ほどムーンを所持しているとか(特にブロンズ)

私は0からのスタートになります。

 

・時間は割とある

仕事や学校をまじめにこなしている人よりは成長スピードやAPの消化効率が落ちにくいので、私より強くなるのが早い人は素晴らしい。仮に遅くても何も気にしないでください。

 

ひとまずは以上でしょうか。

気長にやっていくつもりですので、よろしくお願いします~