狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【グラブル】これまでの経緯

さてはて、色々大っぴらげにしておいた方がこの後書きやすそうなので、これまでの経緯と自分の手持ちの一部をさらしておきます。

興味無い人はスルーしましょうね。

 

・始めたきっかけ

それまでやっていたソシャゲがいつサービス終了するかわからないような状況になりつつあったので、何か別のゲーム始めようかと思った時、CMもよく見ましたし、色々な意味で話題の尽きないゲームだったグランブルーファンタジーをやってみようかと思ったので、インストールしてみました。

私が始めた時期は丁度2周年?イベントだかで10連ガチャが1日1回回せたようです。

その最後の2日に引っかかっていた訳ですが、特にリセマラ等せずその2回でなんと「ジャンヌダルク」が出てきました!

評価サイトを見てみれば9.5点。

光パーティではほぼ必須になるとのことで、何かに始めてみろと言われている気がしたので、そのまま開始しました。

スタートダッシュガチャは見た目と声と評価で「ヴァンピィ」を選択。(さらっと課金)

開始早々にSSRが2キャラになったことで滑り出しが良かった気がします。

※ヨダルラーハは爺さんなので取りませんでした(ぇ

 

・グラブルを始めてみて

同サイトで初心者を卒業するまでの流れが載っていたので、それに合わせてストーリーを進めていきつつ、ジョブは「ダークフェンサー」へ向けて。

シナリオも割と好きな部類で読み進めるのも苦ではなかったのと、当時イベントで「とりまトッポブで。」が開催中であり、まんまとローアインにはまりましたとさ。

※ただ始めた時期が後過ぎて仲間には出来ず終い

 

・そこからしばらく

サプライズチケットとスターレジェンドガチャ、スキン付き10連ガチャ券は確保しつつ、そのままレジェフェスちょろちょろ回したり、シナリオイベントもSSR武器は無凸2本並べるくらいな感じで進めてきました。

そして6月のアンチラ復活、色々教えてくれるフレンドとの出会い、そしてレジェフェスSSRがキャラ限じゃなくなるかも!?と聞いて色々溜まってた物も合わさった噴火で御印が300個になるまで回してしまいましたとさ!

もうしばらく本当にサプチケとスタレしか回せませんね!(現金的に)

 

・現在の所持キャラと召喚石

細かく言うのは面倒なので大雑把に主要で使ってるSSRの子たちだけ。

ナルメア、黒騎士、ジャンヌ、アーミラ、サラ、ヘルエス、アンチラ、リミオイゲン、クラリス、ネモネ

グランデ、オーディン、サタン

 

以上、大っぴらな晒し記事でした。