狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【グラブル】強くなるために:召喚石の強化方法

定めた目標に向かって進んでいく訳ですが、

目標の達成地点を整理しておきます。

 

・ジ・オーダー・グランデの上限開放

「闇グランデ」の大前提であるグランデの上限開放ですね。

このグランデさん、奇跡的に出たものの、本当に奇跡的な確率でしか出ない為、ガチャでの凸は絶望的です。

※凸(とつ):武器や召喚石を上限開放していくのに使うことがある記号です。

基本的に上限開放は3回出来るので、3凸が目標になります。最終上限開放が出来るものに関しては4凸あります。

 

そこでSSR召喚石を上限開放できるアイテム

「金剛晶」

を集めていくことになります。

こちらの入手方法は非常に限られており、現在は月末に開催される「古戦場」で勲章を集めて交換するしか無いようです。

f:id:hakuburo:20160602195420j:plain

こちらを現実的にするには、まず予選を突破できるだけの強さのある騎空団に所属する必要があります。(あわよくば更に勝ち進める団)

しかし、強さのある団に入るには自身も強くなる必要が出てきます。

いきなりつまづいてしまいましたね……。

 

ではグランデを強化する前に、現実的に強くなっていく方法を考えましょうか……。

 

追記:

ジ・オーダー・グランデ、バハムート、ルシフェル

この3体以外はサプチケと交換も出来るので、凸条件はかなり緩和されます。

そちらはキャラがある程度揃った段階でサプチケ交換していくのも良いのではないかと思います。