狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【グラブル】イベント:テイルズコラボ

ただいま2016/06/04。

6日からテイルズコラボが復刻するとのお話があります。

 

テイルズコラボではテイルズシリーズから

ユーリ・ローウェル」「ミラ=マクスウェル」「ソフィ」

が参戦するようで、仲間にしたいキャラがいる場合は是非仲間にしてあげましょう。

他にもアンノウン武器で

非常に優秀な闇属性「ニバンボシ」

火属性の「フェアーソード」

貴重な光属性の「リスレット

と、有用なアイテムが多数獲得できるお得なイベントとなっております。

ただし、ボスからのドロップがランダムだったことで、ドロップした武器の属性がバラバラで辛いことになったユーザーも多かったようです。

今回第二弾ということで、この辺りが緩和されていると非常に助かりますね……。

 

そして仲間に出来るキャラクターにおいて、「ミラ」だけはテイルズオブアスタリアをプレイする必要があるようで、プレイしていない人が仲間にするのは少し手間のかかる子になってますね。

しかしながら、ちゃんと攻略情報(「アスタリア攻略!ミラを効率良く仲間にする方法」)の通りに進めていれば大した手間はかかりませんでした。

レベル30(緩和されるかも?)の条件は面倒でしたが、このテイルズオブアスタリアオート戦闘にすることも可能で、ちゃんと最初のガチャを回し、編成し、始めにもらえる強化アイテムを使って少し育ててあげれば、あとはオート戦闘を回すだけで目標のレベルに持っていけました

スマホでアスタリアを回しながらPCで作業をしたり、テレビを見たりしながら進めてしまえば、特に苦も無くやれるのではないでしょうか。

 

そして、私は

【グラブル】強くなるために:必要な装備 - hakuburoの日記

で書いたように、必要な装備を集める今、戦力が整っていなかろうが、現状闇アンノウンで非常に高い攻撃力を誇る

「ニバンボシ」

を出来る限り入手していこうと思います。エリクシールハーフにも限りはありますし、無茶はしない程度に……。