読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【グラブル】強くなるために:イベント:四象降臨で手に入れたいアイテム

引越しやなんやで慌ただしくせっかくのイベントに少々出遅れ気味ですが、強くなる為に必要なイベントなので紹介していきます。

 

四象降臨イベントの目玉は何といっても「クロム鋼」かと思います。

こちらは十天衆獲得に必要な「ヒヒイロカネ」に交換出来るアイテム

クロム鋼の入手は四象降臨以外にはほとんど出来ない貴重なアイテムです。

最初はクロム鋼10個でヒヒイロカネと交換できるのと、今回から四象降臨のデイリーミッションで1日1個手に入る為、非常に難易度が緩和されている状態です。

 

まずデイリーミッションで各幻獣を5回ずつ倒し、クロム鋼を入手します。

そして、四象の輝きを1万集めることでクロム鋼を1つ交換できるので、これを可能な限り集めるのが今回のイベントのメイン目標になります。

 

クロム鋼をどんどん交換していきたい所ですが、まず初めに交換すべきなのは

・「フローレンベルク」

こちらの武器は装備していると貢献度にボーナスが付く特殊アイテムで、古戦場やシナリオイベント等で活躍してくれる装備になります。

正直な所クロム鋼以上に重要なアイテムだと思います。

※戦力がかなり高くなってくると装備1つで火力の変化が大きくなる為、状況次第ではあります

・「エリクシールハーフ」

こちらは交換コストが安く、多数のイベントや平時でも消費していくものなので、コストが安い間は交換してためるのが良いです。

 

以上二つは優先的に取得した後、クロム鋼を狙っていくのが良いのではないかと思います。

 

また、クロム鋼以外にも3凸状態で入手できる通常攻刃武器が多数あるので、4属性をメインに育成を進めている人は育てたい属性の武器を交換することも視野に入れて輝きを獲得していくのが良さそうです。

武器はどれもお札を使って強化することで最終開放が可能であり、戦力強化に大きく貢献してくれると思います。

 

私の場合はグランデ編成を主に置いているので、通常攻刃枠はあまり重要ではないため、クロム鋼を優先しているだけであり、マグナ編成やその他属性石編成では今回の武器は非常に有用な武器ですので、率先して交換していきたい所です。

 

非常に簡単ではありますが、四象降臨で手に入れたいアイテムでした。