狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【シャドウバース】シャドウバース始めてみました

シャドウバース(ShadowVerse)とは、私がメインにプレイしている「グランブルーファンタジー」を運営しているCygamesがリリースしたカードゲームですね。

こちらはスマホゲームなので手元に来ないのがユーザー的に物足りなさもあったりするかもしれませんが、近場に対戦場とかプレイする仲間がいなくても出来るのは携帯ゲームの良い所ですよね。

 

こちらカードゲーム好きの友人が始めていたのと、グラブルでもいるキャラが出ているらしいとのことで興味を持ったのです。

そしてたまたまお詫びもあったりしてリセマラ用の初期パックが多かったので少し楽だったみたいで、リセット回数1回で終了いたしました。

 

シャドウバースではカードの売却と購入と同様のシステムがあるため、リセマラの際は直接狙ったカードを手に入れるもよし、最高レアリティのカードを複数枚とれたならそれを売却してお目当てのカードを手に入れるもよしな感じです。

 

ひとまず私は「ダークドラグーン・フォルテ」と「ジルニトラ」が1枚ずつ手に入ったので、ドラゴンデッキを組んで遊んでいきたいと思います。