狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【シャドウバース】ドラゴンデッキ試作

f:id:hakuburo:20160704205655p:plain

f:id:hakuburo:20160704205658p:plain

勝ったり負けたりを繰り返している状態のデッキです。

序盤はPPを増やしつつ、相手に削られすぎないようにユニットを除去しつつ進めます。

中盤進化が可能になった所でドラゴンウォーリアを使って場を制することを目指していきます。

覚醒することで守護持ちがいっきに増えるので、守りつつ殲滅しつつ相手プレイヤーにダメージを与えて勝つ。

割とフォルテが決め手になるデッキで、大雑把なプレイングしかしていませんが、初期からあるカードも多く、作りやすい範囲だと思うので、また改良して勝率とか上がれば晒しますね。

 

低コストが少なめで初手事故もよくある編成ですから、ドローソースを増やすのも考慮しつつ、他のデッキも試して行こうと思ってます。