狛の日記

主にグランブルーファンタジーの記事書いてます。

【グラブル】蒼の少女と旅する者

本日めでたく「グランブルーファンタジー」のメインストーリー63章までクリア出来ました!!

 

ここまで色々なことがありました。

様々な島を旅し、島にいる人々との出会い、仲間になる人たちもそうでない人たちも絆を結んで空を翔けました。

冒険の始まりから帝国と戦い、因縁浅からぬ黒騎士との決着も付けました。

何度か泣かされるような場面もあったりしたものです。

 

ゲームとしても楽しめていますが、メインストーリーが物語としてしっかりと作られているので、本当に楽しくプレイ出来ました。

63章でひとまず第一部? 一幕? が終わった感じですね。

まだストーリーをあまり進めていない方!

62章のボスは強いので、ある程度の強さがないと倒せない手応えのあるゲームとしても1つの目標になりますし、もう強い方もシナリオ面白いので是非進めてみて下さい!

余裕のある人は回想も見たりなんかするとしんみりと1つの物語の終わりを感じることが出来ますよ。

まだまだ旅は続くので、今後の展開も楽しみにしております!

 

 

主人公はダクフェにクリアを持たせると中盤安定して戦えるのでおすすめです。

あとはサラ等ダメカ(ダメージカット)持ちはいないと辛そうです。